muuのエステな日々
 
10キロ痩せるぞ!
 



2012年1月を表示

30代すぎのシミは2種類あるんです!

先日、久しぶりに学生時代の友人に
会いました!
ホント久しぶり!でもあんまり顔も
体型もお肌も変わりなくて感心しちゃった♪
肌も綺麗ね~なんて話してみたら
友達が「そうでもない!必死にUVケアしているし、
美白頑張っているのになんでシミが出来るの?」と・・・。

よくみてみると目の周りの頬の
高い部分が全体に薄ぼんやりくすんだ
感じがする・・・。

これはもしや肝斑なのでは??

知ってますか?
肝斑はホルモンのバランスによる
もので出来るんですって。
だから、いくらUVケア(紫外線ケア)しても
全然関係なかったんですね~。
専用の肝斑対策のコスメがあるらしいです。

私もちなみに使ってるけど、紫外線による
シミにも効果がある両方ケアできる便利な
コスメでいいですよ~。
友達にも教えてあげたらこんど試してみるって。

最近の私の肌コンディションが良かった
お陰かな?(*^-^)



1月15日(日)07:43 | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)