muuのエステな日々
 
10キロ痩せるぞ!
 



仕事

こんど転勤する看護師の友人

先日、何年振りかで看護師をしている友人から連絡が
ありました!
旦那さんの仕事の都合で今度、九州の方へ転勤になるらしいです。
ちょっと単身赴任で・・という距離でもないし彼女たちはほぼ新婚に
近いので離れたくないのだそうです。(*^-^)

ついていくので看護師の仕事を辞めようかと思ってると
言ってるので、今はたくさんの看護師さんが転職サイトで転職を
成功させているんだと諭し、なんとか看護師を続けてもらうことに
なりました。
だってほんと勿体ない!
普通のOLは年齢が上がるとほんと転職先って無いんだから~!!

しかも看護師さん専門のサイトで転職先が見つかって、数か月頑張れたら
お祝いの支援金がもらえるというじゃないですか!?
なんて至れり尽くせり・・・!

そこまでしても病院は良い人材を獲得したいんですよね。
わたしも看護師さんになれば良かったかな?
人生設計、もう一度やり直したい~(T_T)
参考サイト:看護師 支援金



10月21日(日)08:17 | 仕事 | 管理

会社で・・

このところ、会社で資格が流行ってるんです。

ユーキャンとか学校通って資格を取るの!

一番流行っているのがMOSとかいうマイクロソフトの資格。

私たち事務職にはうってつけの資格で、

マイクロソフトが公認している資格だから、

会社でもいくらか手当がつくらしい・・噂だけど

なら、とってもいいかなーと今検討中。

でも、勉強嫌いの私なので楽してとれないかなーと。

で、探してたらEラーニング MOS教材というのがあって、これなら私でもできるかもと思ってます。

やっぱり人から教わった方が覚えられるし続きますよね。
資格は不景気でも身を助けるし、ちょっと動きましょうか!!



1月31日(日)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)